カレンダーの同期 レグザフォン・Google・OUTLOOK

スマフォ買って便利な生活が送れるようになりました。
より一層便利に使える情報をお伝えします。

 

私はスケジュール管理(カレンダー機能)を、Googleカレンダーを中心として、レグザフォンとOUTLOOKを全て同期し一括管理出来るようにしています。

 

その方法を説明します。

 

レグザフォンを購入したときに、GMailアドレスを取得しましたよね。
ということは、Googleにアカウントを持ったということです。

 

だったらGoogleカレンダーを使いましょう。
そうすることによって、レグザフォンのカレンダーとGoogleカレンダーは一発で同期できます。

 

まずは、Googleカレンダーを利用し、何か予定をいれてみて下さい。

 

その後はレグザフォンのアプリで「設定」というアイコンをタップ。

 

そうすると、ワイヤレス設定とかいろいろ表示されますが、一番下の「アカウントと同期」を選んでください。

 

「アカウントを管理」というところに、自分のGMailアドレスが表示されていると思います。
そのアカウント名の下に「同期ON」とか「同期OFF」とか表示されているはずなので、そのアカウント名をタップ。

 

すると、「カレンダーを同期」・「連絡先を同期」・「Gmailを同期」という風に同期できるものが表示されます。

 

そこで、それぞれのチェックボックスをタップすれば同期が始まります。

 

カレンダーを同期してみてください。

 

その後レグザフォンのカレンダーを見てみると、Googleカレンダーに登録した予定が入っていると思います。

 

自動同期も可能です。

 

自分のアカウントにGoogleカレンダーが表示されない方もいらっしゃると思いますので、次回から具体的な設定方法を説明します。