カレンダーの同期Part2 レグザフォン・Google・OUTLOOK

前回からかなり時間が経ってしまいました。
申し訳ありません。

 

昨夜知人と一緒だったのですが、隣の人も正面の人もレグザフォンでした。
それで、二人とも着信応答に苦労している、ということだったので、「このブログを見て!」と宣伝してしまいました。

 

さて、本題ですが前回レグザフォンのGoogleアカウントの同期にカレンダーが表示されない場合は?というところで終わってしまいました。

 

基本的にパソコンのGoogleアカウントでカレンダーを利用しているのであれば、自動的表示されるはずです。

 

パソコンでGoogleに接続してみましょう。
画面右上に「ログイン」と表示されているのであれば、あなたはGoogleにログインしていないということです。
ログインされている状態であれば、Gmailのアドレスが表示されています。

 

まずは、「ログイン」です。クリックして、メールアドレスとパスワードを入力してください。
自分専用のパソコンであれば、「ログイン状態を保持する」にチェックを入れましょう。

 

そうすると、Googleの最初の画面に戻り、画面右上に自分のアドレウが表示されます。
ここで、右の方にある「設定」をクリック。

 

「検索設定」と「Googleアカウント設定」が表示されるので、「Googleアカウント設定」をクリック。

 

そうすると、自分のGoogleアカウントの情報が表示されます。
「マイサービス」の中に「カレンダー」が表示されていると思います。
ついでなので、「カレンダー」の横にある「設定」をクリックしてみましょう。「Googleカレンダー設定」の画面になりますので、御自分の好みに合わせて、設定を行ってください。

 

さらに「カレンダー」を表示して、「日本の祝日」というのが表示されていないのであれば、「おすすめのカレンダーを検索」から、「日本の祝日」を追加しておくと便利だと思います。

 

あとはスケジュールをどんどん登録してください。

 

次回は、GoogleカレンダーとOutlookの同期についてです。