なぜなんだウイルスバスター!!

もう不満で不満で仕方がない。
なにがというと、ウイルスバスター2011の迷惑メール対策ツールです。

私の動作環境
OS:Windows7 Ultimate 64Bit
メモリ:8GB
OUTLOOK:2010(32Bit版)
ウイルスバスター:2011クラウド(64Bit対応)

しばらく、Office2003だったのだけれども、2010にアップグレードしました。

理由は、ここ最近メールの送受信を行う際に、ウイルスバスター2011の迷惑対策ツールを有効にすると、送受信はしない、ずっとタイマーが回っていて、メールも開けない。
クリックしても、反応もしない、たまに反応するといつのクリックが有効なのか不明で、思ってもいない操作が行われる。

といった現象が出ていたので、迷惑メール対策をずっと無効にして使用していました。

そこで、OUTLOOKを2010にすれば改善されるのかと思っていたのですが、全く改善されない。

何が原因かさっぱりわかりません。

結局迷惑メール対策ツールを無効にしていますが、全く意味がありません。

Trendmicroのサポート情報見ても、そのような現象は出ていないのか、対応策は見当たりません。

これから、ウイルスバスターをアンインストールして、最新版をダウンロードし、再インストールしてみますが既にOUTLOOK2003の時もやってるんですよね。

他のソフトとか組み合せもあるんだろうけど、どうなってんだよって感じです。

なぜなんだウイルスバスター!!” への2件のフィードバック

  1. 私も実は同じ状況に陥ってます。再インストールしてもダメでした。。。

    1. コメントありがとうございます。

      私もOutlook2010の状態で、ウイルスバスター2011を再インストールしてみましたが、全く変わらずです。

      迷惑メール対策はOutlookの機能に頼っています。

      本当に困ったものですよね・・・。

コメントは受け付けていません。