やってしまった・・・WordPress移行の失敗

やってしまいました・・・。

 

このブログ、以前から閲覧していただいている方はちょっとだけ「アレ?」って思うかもしれません。

 

実は、ドメインも変わっていないので気づかれないと思うのですが、サーバーを移行したのです。

 

前回の投稿で、共用サーバーSDは二つ契約があり、そのうち片方は今月で契約が・・・というのがあったのですが、このブログがあるサーバーの方の契約が満了してしまうので、同じ共用サーバーSDの別契約の方に移行しました。

 

同じドメインで同じサーバー構造ですから、単純にFTPを使って簡単に移行しようと思ったら、データベースのバックアップを取るのを忘れてしまい、データベースの中身が移行出来ていません。

 

共用サーバーSDの場合、別の契約にドメインを移行させるには、一旦旧サーバーでドメインの削除を行って、新サーバーの方で追加登録という手順になり、以前の状態無くなってしまっています。

 

プラグイン等は問題なく移行されていますし、記事もエクスポート・インポートで問題なさそげなんですが、肝心のプラグインの設定内容が全く反映されていません。

 

どうやら、プラグイン等の設定内容はデータベースに登録されていたようで、前述のとおり、バックアップをとっていなかたので、全部設定のやり直しです・・・・。

 

はっきり言って覚えていませんよ・・・・。

 

投稿記事やコメントは生きているので、よいのですが・・・・。

 

これからどうするか考えます。