レグザフォンでのExcelやWordやウイルス対策

きっと先輩のキタさんから次に質問がくると思うので、先に書いちゃいます。

 

メールの添付ファイルで、ExcelやWordのデータが来たときは?
レグザフォンでは「Document Viewer」というアプリが標準で入っているので、それで閲覧のみ可能です。
xlsだろうがxlsxだろうがdocだろうがdocxだろうがです。

 

pdfも閲覧可能ですが、私はAdobeのAdobe Readerをダウンロードして使っています。

 

それで、ExcelやWordの編集なんですが、残念ながら無料アプリでは出来そうもありません。
有料のものならいくつかあるようですが、私は購入していません。

 

ちなみに、Windows Live でExcelやWordのアプリがなくてもWeb上で編集できるという機能があるのですが、レグザフォンでやってみたら、「予期せぬエラー」ということでブラウザが強制終了されてしまいました。
でもExeclのセルはちょっと表示されましたよ。
再度のチャレンジはしていません。またご報告いたします。

 

で、T-01Aの時は、Windows Mobileだったので、Excel MobileやWord Mobileがプリインストールされていたので、全く問題ありませんでした。
編集も可能です。
だから、そう考えるとビジネス向けにはWindows Mobileはすごく良かったんですけどね・・・。
Windows Liveとの連携やWindows? PCとの連携もすごく便利でした。
残念ですね。

 

ということで、無料なら閲覧のみ、編集したいなら有料アプリを購入ということで、キタさんよろしいでしょうか。

 

あと、参考までに、ウイルス対策は無料アプリの「Anti-Virus Free」を使ってます。

 

Follow me!