TeamViewerアンドロイド版でレグザフォンからPCに接続

いやービックリしました。
TeamViewerのアンドロンド版があるってHPに出ていたので、早速レグザフォンにインストールしました。

 

PCでTeamViewerを起動、レグザフォンでも起動してPC側のIDとパスワードを入力。
一瞬で接続しました。 それで表示されている画面の綺麗なこと。

 

スピードと容量の関係で壁紙は読み込まない設定(デフォルト)なんですが、PCのアイコンなんかバッチリです。

 

レグザフォンへのインストールもすごく簡単。
まず、レグザフォンの「設定」で「アプリケーション」を選び、「提供元不明のアプリ」が無効になっているのを有効にします。

 

その後、TeamViewerのHPに表示されているアンドロイド用のQRコードをレグザフォンの「QRコードスキャナ」で読取り。
後はダウンロードが始まり、インストールの確認があり、セキュリティの確認。 もう、インストールされちゃいました。

 

忘れてならないのが、「提供元不明のアプリ」を無効に戻すことです。

 

「QRコードスキャナ」アプリは標準でレグザフォンにあったのか不明ですが、無ければマーケットから無料のものをダウンロードすればよいと思います。
スキャンも画面映したらすぐでした。

 

あんまりそんな使い方はしないと思いますが、外出中に自分のPCに接続して、レグザフォンの画面でPC操作が可能です。

 

TeamViewer自体は、知り合いからパソコン操作がわからないと聞かれた時に良く使っているのでなじみが深いのですが、ついにここまで来たかって感じです。

 

ギャラクシー・タブみたいな大きな画面だったら何の問題も無いと思います。

 

パソコンのサポートもスマフォの時代ですね。