Firefoxのアドオン「FireFTP」日本語版でエラーになる

IT父さんは、お仕事に関係するものは「インターネットエクスプローラー」、ブログやホームページ更新の場合は「Firefox」とブラウザを使い分けてます。

 

面倒くさいのですが、そぞれの特徴や機能を考慮してのことです。

 

「Firefox」は4.0を使っています。アドオンで、FireFTPを追加しているのですが、FireFTPは1.99.2です。

 

よくよく調べると、FireFTPのホームページには、「Other Languages and Versions」っていう項目があって、そのページからは、FireFTP 1.99.2の各国語版がインストールできるようになっています。

 

ところが、FireFTP1.99.2日本語版を何度インストールしても、起動するとエラーになってしまい、うまく使えません。
エラーは表示されるんですが、どう対応したらよいのか・・・。

 

ネットでググっても、Firefox4.0とFireFTP1.99.2日本語版の組み合せの不具合は見つけることが出来ませんでした。

 

どなたか、対応方法を教えてください。お願いします。
現在は、仕方がないので、英語版を使ってます・・・。