Twitterとの連携Pluginの不思議

WordPressのバージョンは現在3.3.1です。

先日 Twitter Tools というプラグインを導入しました。

ところが、全然連動してくれません。

 

それどころか、WordPressのダッシュボードで、プラグインのページとか画面が真っ白になってしまい、どうにもならない部分が出てきてしまいました。

 

仕方がないので、FTP系のソフトで接続し、Twitter Tools を削除、そうしたらWordPressのダッシュボードも正常に表示されました。

 

何が原因かわからないので、再度 Twitter Tools をフォルダごとアップロードし、Twitter Toolsの機能を一つずつ有効化、無効化を繰り返しました。

結果、4つある Twitter Tools のうち有効化したのは、

Twitter Tools と Twitter Tools-Exclude Category の2つだけです。

 

なぜか、Twitter Tools-Bit.ly URLs と Twitter Tools-Hashtags は有効化すると画面真っ白。

 

ま、それでTwitterとの連携はあきらめていたのですが、今朝このブログを見たらビックリ。

 

なんとTwitter のつぶやきが、ブログに反映されてました!!!!

 

何故???

 

 

これから調べてみます。