ブログの引っ越しはロケットネットのPHPバージョンで保留

ロケットネットにこのブログを引っ越そうと思っていました。

 

このブログはWordpress3.2.1で動いています。

 

ロケットネットにまず、別のドメインを準備し、Wordpressを自動インストールしました。

WordPress3.0だったので、3.2.1にバージョナップしようとしたところ、バージョンアップ出来ません。

 

メッセージには、Wordpress3.2.1はPHP5.2.4移行が必要だが、PHPは5.1.6なのでダメ!と出てきます。

 

???と、ロケットネットの機能をみたところ、確かにPHPは5.1.6と記載されています。

 

ということは、プラグインをはじめとする、テーマなど使えないものも出てきちゃう???

 

ということで、ロケットネットへの引っ越しは保留です。

ドメインキングはPHP5.2となっているので大丈夫そうですが、引っ越そうと思っていたドメインが既にロケットネットで運用されているので、ドメイン毎引っ越すのは面倒です。

Google Appsも使っているのでDNSの設定もしなおさなければなりません。

 

現在のレンタルサーバーが9月いっぱいで更新時期なので、引っ越そうと思っていたのですが・・・。

ロケットネットがPHPをバージョンアップしてくれると嬉しんですが・・・。

でもなぜPHP5.1.6なの?