健康食品(予定)、服用4日目

「あるもの」を毎日服用するようにして4日目です。

「あるもの」とは、業務提携の中のネットショップで健康食品として販売を計画・予定しているものの原材料です。

 

この原材料は、ある公的機関に食品としての成分分析を依頼し、分析結果は出ています。

その中で、世間では健康に良いとされる、「ある有名な成分」の含有量が突出して多いという結果になっています。

毒性の検査はまだ済んでいません。

その原材料自体は全く同じものではありませんが、複数の会社が健康食品として販売しているので、基本的には問題ないと思っています。

 

毒性の検査結果が出た後で、無害であることが証明されたら、実際に臨床といか実際の服用の段階に入ります。

 

しかし、4日前に異常に疲労感を覚えた私は、毒性の検査結果が出る前に、自ら服用してみようと決心し、ひそかに服用を始めました。

 

摂取量は、後々のことを考え、さすがに影響が怖いので、爪のアカよりは多く、小さじ半分よりは少なく、耳かきの先の1杯?から2杯くらいの量です。

それをコーヒーに入れて飲んでます。

 

今のところ体調は悪くはなっていません。

 

じゃ、効果は出てるの?と言えば、服用前に健康診断をして、毎日血圧等をチェックしているわけではないので、なんとも言えません。

 

しかし、「ある有名な成分」は含有量はどの食品と比べても、間違ってるんじゃないの?と思うくらい多いんです。

 

その成分名や原材料名はこの場では明かせません。

 

きちんとした結果が出て、製品化されることが決まったらお知らせします。

 

でも服用中の経過報告はしようと思っていますので、興味のある方は楽しみにしていてください。